ポサシングル

ポケモンサークルのシングル企画を告知します.

【新歓】ポケモンサークルでランクマ対戦勢はサムいのか

 

はじめまして

ポサシングル運営のみなもとと申します。
新大学生のポケモン対戦勢に向けてこの記事を書きたいと思います。

 

【新歓の現状】

多くのポケモンサークルでは対戦勢向けの新歓をやっていません。

というのも、いわゆる一般層にかなりポケモンをやりこんでいないといけないのか、にわかだと思われないかという心配をさせないために、「初心者歓迎」「サークル員も大学から始めました」「新歓企画はゆびふりバトル」などの我々対戦勢からすると魅力的でない新歓を行っています。
サークル側からするとそもそも人を集めないといけなく、分母の多い一般層にアプローチしなければならないので、こういった新歓になっているが現状です。

 

【対戦勢向けのポケモンサークル活動】

サークル単体では人数が少なく行えない対戦勢に向けた活動が、ポケモンサークル全体ではたくさんあります。

PGIC...サークル対抗戦で日本一強いポケモンサークルを決める

www.youtube.com

ポサシングル...ポケモンサークルに所属する人向けのシングル対戦オフorオン
【ポケモンSV】第4回ポサシングルオフ #ポサシングルオフ - YouTube

ポサダブル...ポケモンサークルに所属する人向けのダブル対戦オフorオン
【ポケモンSV】ダブルバトル大会 第1回ポサダブルオン feat. Onion, オニクモ, デンソン,依緒,けい,とーすい,ぬいぬい,しお - YouTube

サリンピック対戦企画...夏休みの全国ポケモンサークルの祭典のうちの対戦勢向けオン企画
【ポサリンピック2023】SV シングル 本戦 - YouTube

 

【大会への遠征】

コミュニティ大会へ参加も積極的に行っています。
昨年度はポケモンサークルで知り合った友人たちと雷撃やU22などの対戦オフに積極的に参加しに行っています。

youtu.be

画面手前側リ奴さんは一橋大学ポケモンサークル所属

youtu.be

画面奥側タキエさんは慶應大学ポケモンサークル所属

 

ポケモンサークルでの大学生活】

自分の大学のポケモンサークルでは日々の授業や大学生活での友人を作り、もしそこでランクマ対戦勢を見つけることができなくても、日本中のポケモンサークルで切磋琢磨できる仲間を見つけられると思います。
強者ももちろんそうですが、マスボ級に苦労無く上がれる程度以上の実力があれば十分で、同じ大学生という立場で強者の人と関わる機会もあります。
ポケモンサークルでランクマ対戦勢はサムくない、ランクマ対戦勢も大歓迎です!!

 

【協力】

PBS,テラスクエア